ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

あれに見ゆるは

引きこもりが板についてきたどんぐり太郎です。

 

不要不急の外出は自粛というご時世にありましても、長野県の場合は裏山を歩くなどありますから、という阿部知事のお言葉に沿いまして、日々浦山ならぬ裏の田畑を歩いておりまする。

そんなある日、いえつい昨日の午後のことでありますが、前日からの雨も上がった追分の野道を歩いておりますと、

 

f:id:oiwakedoggies:20200511143331j:image

このように浅間山がすっぽりと雲に覆われておりまして。

ただ、その御前にぽつんと突き出た小さな山が。

 

f:id:oiwakedoggies:20200511143343j:image

もそっと近寄りますとこんなふうに。

ああ、これがかの石尊山(せきそんざん)。

 

f:id:oiwakedoggies:20200511143039g:plain

引用元は[https://www.naganoken.jp/mount/toshin/asama/sekisonsan-map.htm

追分の登山口から行ける、標高1667mの山のようであります。

いつか行ってみようと心に決めながらも、足腰の不安でなかなか実現せず。

登山にはいい季節なのでありますが。

しかし、ふだんは浅間山の威容に埋もれてしまうこの山がこうして姿を現したのも何かのご縁かと。やはり踏破してみたいものであります。

 

※くるみママ追記

くるみママの腰痛とどんぐり太郎の膝痛が治ったらね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ