ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

藤の季節

藤井さん、藤原さん、藤川さん、藤野さん、伊藤さん、佐藤さん、後藤さんこんにちは。

どんぐり太郎です。

 

佐久地域では桜が散り尽くしたあたりから薄紫の花をあちこちで見かけるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200531135526j:image

ぶどうのようでありますね。

野生の藤であります。

5月半ばぐらいから咲き始めているようでありますが、意識したのは今年が初めてでありまして。

毎年この時期には旅行やら何やらで軽井沢におらず、不覚にも気づかなかったでありますよ。

初夏の彩り。

とはいえまだまだ空気はひんやりとした追分であります。

 

※くるみママ追記

藤棚でなくて、藤の木ってあるんですね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ