ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

この季節の音風景

暑すぎてもう彼岸が待ち遠しいどんぐり太郎です。

 

6月に入って早々、全国的に暑い日が続いておりまする。

30度を超える真夏日になった地域も多いやに聞いておりまして。

今日の軽井沢界隈も27度などという予報が。

 

f:id:oiwakedoggies:20200605102124j:image

森ではハルゼミが合唱中でありまして。この時期ならではの音風景であります。

こちらは過去にもご紹介したでありますね。

 


追分のハルゼミ2018

2年前も6月の最初だったであります。

  夏のヒグラシもそうでありますが、人を涼しくさせる音というのは確実に存在するでありますね。

今年は追分荘でも寝室にエアコンを投入したでありますが、午前中はしばしドライモードも切って、静けさの中に波打つハルゼミの合唱に浸ってみるであります。

 

※くるみママ追記

暑い、暑い。エアコン、オン!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ