ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

蜩の頃

「東大王」の難読漢字が半分も読めないのでやはり東大向きではなかったと今さら悟ったどんぐり太郎です。

 

降ったり止んだり。朝から晩までずっと降り続けるようなことはあまりないおかげで、屋内ウォーキングを強いられることはあまりない今週の追分であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200712115024j:image

夕方、日が落ちる前に上がった雨。

これ幸いとばかりにウォーキングに出ますと、夕暮れの森にカナカナカナとあの声。

これは明らかにハルゼミではなく蜩、茅蜩、つまりヒグラシでありますね。

思えばもう7月も半ばに差しかかってきたであります。

 

※くるみママ追記

ひゃー、ひぐらしって読むのね。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ