ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

冷麺の頃

在宅ワークしすぎでそろそろ世間から忘れられつつあるどんぐり太郎です。

 

西友というのはただの激安スーパーではないのでありまして、時おりまさかの逸品を置いていたりするのであります。

御代田のお店に最近ボリューム展示されておりましたのはこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20200712115937j:image

盛岡冷麺

袋入りの2食パックだと確か200円台で売っているでありますが、こちらは4食で千円ほど。やや高めではありまするが、箱に入っているだけでどこか有難味を感じまして。

どんぐり太郎は箱に弱いのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200712120010j:image

キムチセットとゆで卵、角煮を添えてちょいとそれらしく。

熱々のラーメンの場合は麺の茹で上がりのタイミングを見計らって他の具材やスープを仕込まないといけないのでいろいろ忙しいでありますが、冷麺は先に麺を茹でて冷やしておけばいいので気持ち的にプレッシャーがないでありますね。

とはいえ器をあらかじめ冷やしたりなどの準備は怠りませぬ。

ともあれ涼感たっぷりのランチで午後も張り切って在宅ワークであります。

 

※くるみママ追記

本当はチャーシューがあればベストでしたが、角煮を代用。冷麺、美味しかったです!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ