ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

手抜きディナーは戒めの時間

人生の成否は手抜きの量に比例する。

どんぐり太郎です。

 

夕飯の手抜きについてはいろいろとご紹介してまいりましたものの、やはり究極の手抜きといえば外食でありますね。

東京はコロナでバッチィスでありますものの、長野県内では先ごろ感染者が出たとはいえ落ち着いておりまして、行きつけの居酒屋のカウンターに座ることにも抵抗がなくなってきたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200727184110j:image

やはりその道のプロの手による料理は格別でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200727184224j:image

なんと申しますか、見た目からして素人のそれとは明らかに一線を画したものがありまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20200727184333j:image

目の保養という意味でも我が技量に対する戒めという意味でも、定期的に外食するのは大切なことでありますね。

こういう料理を見せつけられると俄然燃えてしまふどんぐり太郎なのであります。

 

 

※くるみママ追記

美味しいものを参考に、頑張って夜ご飯を作ってね!別に毎晩でもいいわよ♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ