ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

赤外線温度計

興味関心の温度がよく変動するどんぐり太郎です。

 

かねてから温かい食べ物の温度にはとても敏感などんぐり太郎でありまして、ことにラーメンのスープについてはぬるいと感じたら二度とそのお店には足を踏み入れないというルールを遵守しておりまする。

さりとてその「ぬるい」と申しますのもきわめて感覚的なものでありまして、これを何とか客観化できないかと思案しておりましたら、知人がこんなものを送ってきてくれまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200811154847j:image

こちら、赤外線温度計であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200811154916j:image

iQOSぐらいのコンパクトな大きさでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200811154950j:image

10センチほど話して計測するであります。

500Wで5分30秒レンチンしたコンビニのラーメンは67度付近。

±1度ぐらいの誤差がありますゆえヒトの体温を測定するのには不向きながら、こんな使い方なら重宝するでありますね。

これで1800円ほどでありまするが、悪徳業者は5千円ぐらいで売っておりますようで。間違ってもAmazon楽天で最初にヒットしたものに慌てて手を出さないに限るでありますよ。

 

※くるみママ追記

温度を測ってないで早く食べなさい!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ