ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

朝のパシリでこの逸品

色仕掛けに弱いどんぐり太郎です。

 

朝から妙にくるみママが半音高い声で話しているときは要注意であります。たいていは何か頼み事があるわけでありまして。しかもそれはちょいとパシリをしてくれという類のものであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200828113348j:image

ということでクルマで18号を下ること15分、小諸市の丸山珈琲へ。要は家でいれたコーヒーが今ひとつ美味しくないのでまともなコーヒーを買ってこいとの指令。

こちらのいい所は、あれこれウニャウニャこんな感じの、と言えば夥しい数のメニューからそのテイストにあったコーヒーをレコメンドしてくれることであります。

この日のくるみママの要望は、

 

中煎りで味がしっかりしていてやや酸味あり

 

でありましたが、その要望へのイケメン店員さんの答は、

 

f:id:oiwakedoggies:20200828113039j:image

マルセロルイス・NTでありました。

なるほど、フルーティな香りに包まれた重層的な風味。ほどよい苦味と酸味のバランス。喉越しのあとに訪れるカカオのごとき余韻。

まさに、恐れ入谷の鬼子母神

 

※くるみママ追記

うーん、美味しい!

どんぐり太郎、明日もよろしくね♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ