ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

最大の軽井沢土産は

どんぐり太郎です。

軽井沢に行って何が困るかといって、ゴミの処理。

二人二犬で二泊三日でもびっくりするほどの量なんですよね。ざっくり大きなポリ袋2つ分。

家具や電化製品の段ボールや発泡スチロールの類はさすがにかさばるので、土曜の午前までやっている町のゴミ処理場まで持っていきましたが、日常のゴミは東京まで持ち帰っています。

これがずいぶん場所を取るんですよ。最大のお土産。ほんと、ワゴン車に乗り換えて大正解でした。

ともあれ今後はできる限りゴミが増えない工夫をしなくちゃと思うわけです。

たとえばティッシュも、最近は箱じゃないやつがあるんですね。こんなの。ポケットティッシュの巨大版みたいなやつです。

f:id:oiwakedoggies:20150115163450j:plain

当面、ゴミの量を半分にするのが目標です。

※くるみママ追記

賛成、賛成!そうしたらまず手始めにタバコとお酒を減らして、それからね、、

※どんぐり太郎再追記

きゃー



お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ