ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

池袋より近い軽井沢?

急いて事を仕損じてきたどんぐり太郎です。

先日、山梨県にあるJRの実験施設で開発中のリニアモーターカーが、時速603kmというとんでもない速度を記録しました。実際の営業速度は時速500kmですが、いずれは速度アップも視野に入れているのだそうです。

計画されている品川~名古屋間をこの603kmという速度で走ったらわずか33分なんだとか。名古屋も東京への通勤圏になるんですね。

翻って軽井沢は新幹線が通ってからほんとに通勤圏になっています。

もしも遠い将来、長野にもリニアが通ったとしたら?

東京~軽井沢間は146.8kmですから、

146.8km÷603km/h≒15分

15分ですよ((((;゜Д゜))))

東京~池袋間より近い。

f:id:oiwakedoggies:20150424163741j:plain

(写真は東洋経済オンラインより)

※くるみママ追記

ケンズがご飯を食べてる間に軽井沢に着いちゃう。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ