ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

肉食派御用達、御代田のカタヤマ

草食系肉食動物のどんぐり太郎です。

 

我が家は基本、肉食であります。

ベジタリアンは見た目が10歳増しだと聞いたことがあります。そりゃそうです。身体はたんぱく質でできているわけで、繊維質でできているわけじゃないんですから。

そういう信念のもと、ひたすら肉を食らっています。おかげで元気です。

 

なので、肉屋さんの開拓には人一倍真剣であります。

中軽井沢の佐藤さんに続いて、知る人ぞ知る御代田町のカタヤマさん。

 

f:id:oiwakedoggies:20150518222734j:plain

 

一見、観光客向けのソーセージ屋さん風情。

しかし中身はちゃんとした肉屋さん。

生肉はもちろん、ソーセージや生ハムなども充実しているほか、そのへんのスーパーでは手に入らない洒落たサラダ野菜なども置いてあります。

 

しかも、こういう店にありがちなボッタクリ価格とは程遠い、実にリーズナブルな値付けであったりします。

 

オススメは牛の生ハム。

ぜひお試しを。

f:id:oiwakedoggies:20150531155401j:image

 

※くるみママ追記

あとくるみママのお勧めはスモークド風味のロースハム!

カレーも美味しかったですよ。

f:id:oiwakedoggies:20150531155413j:image

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ