ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢簡単クッキング〜ポテトサラダ篇

どんぐり太郎とくるみママ。

合わせてどんぐるみ家です。

 

そのどんぐるみ家では食べるものについていろんなブームが訪れます。

最近はポテトサラダですかね。

(くるみママ先行追記、やっぱりこれ流さなきゃ。

 

どうぞ、どんぐり太郎先生。)

 

ジャガイモをレンチンして潰して、スライスしたキュウリとオニオンとハムを混ぜ、マヨとワインビネガーと粒入りマスタードをあえるだけ。軽井沢料理には最適の簡単クッキングであります。

 

今回はバリエーションとして、粒入りマスタードの代わりにカレー粉をまぶしたものも作ってみました。

 

これ、アリです。ぜひお試しあれ。

 

ただしカレー粉を使う際はお酢を少なめに。

 

f:id:oiwakedoggies:20150519093258j:plain
 
※くるみママ追記
余りカレー風味の食べ物は好みではないのですが、これはとっても美味しかったです。手軽に作れますしね、、あっ訂正、、作って貰えるみたいですしね(笑)。
 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ