ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

虫の都、軽井沢

頭のプログラムにバグの多いどんぐり太郎です。

 

この季節、軽井沢滞在中は日に何度もくるみママの悲鳴が轟きます。

「虫! 虫!」

 

あのね、虫にもいろいろあるわけで。

 

それにだいいちここは森の中。この季節になれば虫ぐらいいて当たり前でしょ。

こないだは玄関でまた大騒ぎ。

 

「何これ!? こんな大きな蜘蛛、見たことないわ!」

 

どれどれ?

 

あのね、それ蜘蛛さんじゃないです。たぶんマツムシさんではないかと。そもそも蜘蛛さんには足が8本ありましてですね、、

 

同じ東京生まれでも、地方生活を経験したかどうかで虫に対する免疫はそうとう違うようです。どんぐり太郎はまったく大丈夫。男の子ですしね。

 

虫は虫でも、時にはこんな訪問者も。

 

f:id:oiwakedoggies:20150608182914j:plain

 

さて、これからもっと増えてきますぞー。

ここは虫の都なんですから。

 

※くるみママ追記

音楽の都とか虫の都とか色々あるみたいで、、(ぶつぶつ)

でも大丈夫、備えあれば憂いなし。

買いました、網戸に貼る虫除け、庭作業用のヤブ蚊除け、身体にスプレーする虫除けスプレー、犬のリードに付ける虫除けグッズと犬用虫除けアロマスプレー。

はぁ、、やれやれ、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ