ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢パセリ天国の野望

我が家の香味野菜的存在、どんぐり太郎です。

 

世にハーブだ香味野菜だともてはやしますが、もとをたどればすべて野に生えた草なのでありまして。

 

たまさかよく売れるものが人の手で育てられるようになっただけのことであります。

パセリなんかその典型でありますね。種まいてほっとけばいくらでも伸びてきます。

 

f:id:oiwakedoggies:20150613194105j:image

 

そんなわけで東京の家にはご覧の通り、パセリが大木になりそうな勢いで天に向かっております。

 

しかし非常に便利なシロモノでありまして、イタリアンなものをこしらえる際にはちょいと庭までひとっ走り。新鮮な葉っぱを何枚か千切ってきてみじん切りにすれば本格トッピングになるのであります。

 

軽井沢の庭もパセリで埋め尽くしたいどんぐり太郎でありました。

 

※くるみママ追記

パセリ取りにパシリしてどうするの(笑)。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ