ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢の「聖地」〜大日向

身も心も穢れまくったどんぐり太郎です。禊の日々です。
 
軽井沢には皇国臣民としては畏みまくってしまう聖地がいくつかあります。
大日向もその一つ。御巡幸(行幸)記念碑があるのですね。
 
 
f:id:oiwakedoggies:20150701145932j:image
 
今上陛下が皇太子であらせられた頃に当地を巡幸され、今も時おりお忍びでこの辺りをご散策されるのだとか。
 
衝撃の出逢いをされた旧軽のテニスコートしかり、この地しかり。
両陛下にとっては思い出深い場所なのでありましょう。
 
あなかしこあなかしこ。
 
f:id:oiwakedoggies:20150701145949j:image
 
聖地を冒涜する人犬を発見。
 
※くるみママ追記
あのね、冒涜するって、アタシとケンズでしょうが、もう!
 
 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ