ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分のセミ

ミンミンのミンミンによるミンミンのためのどんぐり太郎です。

 

ミンミンミン。

ジージージー。

ギーーーー。

シネシネシネ。

 

追分の森では朝早くからセミのオーケストラであります。とんでもない不協和音でありますが。

8月も半ばに近づくとミンミンゼミが仲間入りしたようで。

 

これが午後3時頃になると、カナカナカナとヒグラシが鳴き始めます。連中は夜中も鳴いてました。

f:id:oiwakedoggies:20150808115052j:image

 

東京と違うのは、アブラゼミの声が聞こえないことでしょうか。

 

うちの網戸にもこんなのがとまってました。

f:id:oiwakedoggies:20150808115049j:image

ミンミンさんですかね?

 

※くるみママ追記

それ、もしかするとエゾゼミかコエゾゼミかもしれないわよ。

 

立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ