ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

有限会社追分どんぐり電器

皆様の暮らしを支える、有限会社追分どんぐり電器です。
 
およそ家電一般には強い強いと過信していたどんぐり太郎でありますが、どうもここ数年は脳内地図同様、くるみママが指摘するようにいろいろと情報が旧くなっているようであります。
 
たとえば先日、東京の家から軽井沢にDVDプレーヤーを持ち込んだのはいいのでありますが、これが何かしらの不具合で映像だけ出ないという有り様。アナログの映像出力が出ていないのであります。
 
 f:id:oiwakedoggies:20150812095649j:plain
 
あれを差し替えこれを差し替えしてもNG。それはもう、無能だの頭が旧いだのくるみママからボロカスにこけおろされたのは言うまでもありません。
 
 
致し方なくヤマダ電機へ。
 
とりあえず再生できりゃいいということで最低限の機能を備えたプレーヤーを買ってまいりました。
 
アキバなら3千円を切るようなのも散見されるのでありますが、こちらはソニー製の5千円台。ポイントもあったので3千円ちょいの出費でありました。
 
f:id:oiwakedoggies:20150812095745j:image 
 
「こんなに小さくてちゃんと映るの?」
とくるみママ。
 
あのねー。
 
 
※くるみママ追記
え、だって、すっごく小さくなったんですよ、昔に比べて。だったら、今までのあのデカサはなんだったんだと。もしや空洞?
 
立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ