ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢タリアセン

軽井沢は何もしない場所。

どんぐり太郎です。

何もしない贅沢の妙味をまだ知らないくるみママは、軽井沢に来るたびに朝からスマホ片手にここへ行こうあそこへ行こうと色めき立っております。

そこである夏の日に来ました軽井沢タリアセン。

朝からタリアセン、タリアセンとうるさいので、よほど美味いランチを出すレストランか何かと思いきや、どんぐり太郎のガイドブックによるとこれはかつての塩沢湖レイクランドではありませんか。


f:id:oiwakedoggies:20150905144203j:image

ほー。

ずいぶん綺麗に変身しておりますね。

しかし、いきなり入場料オトナ800円とか。幸い犬は無料でありますが。


f:id:oiwakedoggies:20150905144213j:image

湖畔にまいりますと、鯉さんたちが口を開けて寄ってまいりまして、我が歌磨呂も唖然。


f:id:oiwakedoggies:20150905144242j:image

鴨は一喝で追い払っておりました。生体の鴨は嫌いなようです。


f:id:oiwakedoggies:20150905144534j:image

塩沢湖の周辺にはいろいろと歴史的な建造物やらそれが美術館になっていたりとかで、そのつど入場料が必要です。

これではお金がいくらあっても足りヤセンってなもんであります。


f:id:oiwakedoggies:20150905144425j:image

ちなみに喫煙所は入口付近の売店の裏側の、トイレの前にあります。


※くるみママ追記

ケンズと散歩にはもってこいの所でした。でも入場料はちょっと高いかなぁ、、



お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ