ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢新興別荘地の狭き門

狭き門より入れ。

どんぐり太郎です。

 

一口に軽井沢といってもいろんな別荘地があります。

 

千ヶ滝や追分、借宿などのように地域名で分類することもありますし、○○別荘地というふうに固有の名前がついていることもあります。

 

特に新しく開発された場所は個別に命名することで新たなブランディングを狙っているようであります。

 

中にはこんなふうに、別荘の入口に立派な門を構える別荘地も。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20150828151022j:image

 

なんか敷居が高いといいますか。

 

治安上はいいのかもしれないのですが、閉鎖的に映ってあまりカンジのいいものではありません。

 

いいちこんなふうに厳密に仕切られていると、まるで新興住宅地の分譲みたいでちょっと興ざめなのであります。

 

※くるみママ追記

なんかとても威圧感がある所でした。そうだ、ウチの回りにも似たような門を立てて「猛犬」のステッカーを貼ったら怖いかな?

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ