ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ピークに軽井沢退散

頭の中は常に日曜日。

どんぐり太郎です。

シルバーウィークの前半、金曜の夜から月曜の朝にかけて軽井沢で過ごしたどんぐるみ家でありますが、どういうわけかご近所のみなさんは土曜の夜か日曜あたりからのご来軽だったようであります。

一部の私立の学校は土曜も授業があったりなど、なかなか土日まるまるお休みというわけにもいかないのでありましょうか。つまり日曜からが本格的なシルバーウィークだったわけでありまして。

ということは今回、結果としてどんぐるみ家的にはシルバーウィーク本番を避けたカタチになったようでありますね。

しかし日曜あたりからの18号の混雑を見るにつけ、正解だったと思うのであります。軽井沢は静けさを求めていく場所なのでありますから。

f:id:oiwakedoggies:20150921115338j:plain


※くるみママ追記

日曜日の夜のツルヤ軽井沢店の混みよう!品切れ続出で、まるでセール会場のような熱気に溢れてました。ちょっと大げさか、、

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ