ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分裏道、草の実騒動

たまには犬にも言わせてください。

あっしはどんぐるみ家の長男、歌磨呂です。

うちのどんぐり大将は鬼、悪魔、人でなし、犬以下です。

くるみママがお化粧している間に散歩に連れ出してくれたのはいいのですが、ふだん通らない道を探検しようなどと言い出し、草だらけの裏道へ。

「なんだケンズ、珍しくゆっくりじゃないか」

って、大将ねー。

こっちは自分より背の高い草むらを歩かされてんですよ。

おかげであっしと相棒の八十助はこんな感じですぜ。


f:id:oiwakedoggies:20151020161739j:plain
f:id:oiwakedoggies:20151020161806j:plain
f:id:oiwakedoggies:20151020161838j:plain
f:id:oiwakedoggies:20151020161908j:plain

脚も顔も草の実だらけ。

どうしてくれるんです?

何ならおやつで手を打ちますぜ。


「ブラッシングしてやるよ」

そう言って大将はくるみママがエゲレスで買ってきたこいつを持ってきたんですが。

f:id:oiwakedoggies:20151020161940j:plain

イタタタタタ!

大将、やめてください!

後生です!

マジ痛いっす!


f:id:oiwakedoggies:20151020162128j:plain

草の実と一緒にずいぶん毛も抜かれてるような気がしますが。


草むらはこりごりです。


※どんぐり太郎追記

まあ、ブラッシングにもなったし、結果オーライということで。


※くるみママ追記

本当に3人で出掛けたと思ったら何やってるの。それにしてもこの草の実、しつこい程絡まってくるみたい。どんぐり太郎もこれ位、色々なことに執着するといいんだけど。

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ