ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢の冷気は水風呂のシアワセ?

頭はいつも冬眠中のどんぐり太郎です。

 

真冬の軽井沢の気温は東京よりざっくり7度から10度低いというのが経験値であります。

しかし実のところ、そんなにむちゃくちゃ寒い思いはしたことがないのでありますね。

そもそも「寒い」という感覚は身体が体温を奪われていくという警告なのでありまして、暖かい室内や車内でたっぷり蓄えた体温は、家から車、車からお店というほんの短い距離で外気に触れる程度ではやすやすと奪われないようであります。

むしろ冷たい空気がサウナの後の水風呂のように心地よいことも。

 

やはり山の家は高気密設計に限るとしみじみ思うどんぐるみ夫婦であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160220203114j:image


※くるみママ追記

でも寒いのは、イヤだイヤだ、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ