ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分ドタバタ小噺〜施錠編

心はいつもロックンロール。

どんぐり太郎です。


ロックといえば、どんぐるみ家は追分の家を離れる際に必ず二人で戸締まり確認をするようにしております。

と申しますのも、夫婦ともにどこか抜けた所を抱えているからであります。


きっかけはこの出来事。

買い物に出かけようとどんぐり太郎が先に車のエンジンをかけて待っておりますと、くるみママが玄関のドアに車のリモコンキーを向けてこんなような感じの仕草をしておりまして。


f:id:oiwakedoggies:20160426153727j:image

無理であります。

それでは家のカギは閉まりませぬ。

ふーむ、くるみママはよほどお疲れのご様子で。

黙って車を降り、玄関のドアをちゃんとカギで施錠し直してきた心優しいどんぐり太郎でありました。


※くるみママ追記

ちょっと調子に乗ってロック♬してみただけです。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ