軽井沢発地市庭が本オープン
混乱する市場もあれば、盛り上がる市場もありまして。
どんぐり太郎です。
英国のEU離脱決定で為替と株式の市場は大パニック中でありますが、軽井沢の発地市庭は6月25日のグランドオープンで大盛況でありました。
朝9時からセレモニーがあったようであります。
ずいぶん立派なお花がたくさん飾ってありまして。
屋内ではカリーさんこと假屋崎省吾先生が記念いけしたお花も展示されております。
好天に恵まれ、オープンエアのカフェなんかも開かれまして。
やつの姿も。
連中の実物は初めて見たであります。
思ったほどの人出ではなく、駐車場も難なく駐められたでありますが、それでもそこそこの盛況ぶりであります。
目玉はキャベツとレタス。なんと一玉50円でありまして。もちろんゲット。
キノコ大手のホクトさんも出店。エリンギってこんなふうに生えてるのでありますね。
The 軽井沢ビールと軽井沢高原ビールが向かい合ってバチバチの試飲バトル。
ということでまたどっさり買ってしまったどんぐるみ家であります。
正式な袋もできたようで。
今はまだオープンの勢いがあってよいのでありますが、もう少し地元感を強く押し出して商品展開するとか、ここにしかないものをアピールするとか、あるいは滞在する楽しみを提供するとかしないと、この辺鄙な土地柄もあってすぐに廃れることは必至。
軽井沢の名所になれるかどうかはこの夏が勝負でありますね。
※くるみママ追記
個人的にはフルーツがもっとあってもいいかも。