ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢発地市庭が本オープン

混乱する市場もあれば、盛り上がる市場もありまして。

どんぐり太郎です。

 

英国のEU離脱決定で為替と株式の市場は大パニック中でありますが、軽井沢の発地市庭は6月25日のグランドオープンで大盛況でありました。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160626121426j:image

朝9時からセレモニーがあったようであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160626121443j:image

ずいぶん立派なお花がたくさん飾ってありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160626121516j:image

屋内ではカリーさんこと假屋崎省吾先生が記念いけしたお花も展示されております。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160626121538j:image

好天に恵まれ、オープンエアのカフェなんかも開かれまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160626121559j:image

やつの姿も。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160626121613j:image

長野県のゆるキャラアルクマ」であります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160626121642j:image

軽井沢ゆるキャラ「ルイザちゃん」も。

連中の実物は初めて見たであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160626121702j:image

思ったほどの人出ではなく、駐車場も難なく駐められたでありますが、それでもそこそこの盛況ぶりであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160626121721j:image

目玉はキャベツとレタス。なんと一玉50円でありまして。もちろんゲット。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160626121738j:image

キノコ大手のホクトさんも出店。エリンギってこんなふうに生えてるのでありますね。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160626121758j:image

The 軽井沢ビールと軽井沢高原ビールが向かい合ってバチバチの試飲バトル。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160626121826j:image

ということでまたどっさり買ってしまったどんぐるみ家であります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160626121848j:image

正式な袋もできたようで。

 

今はまだオープンの勢いがあってよいのでありますが、もう少し地元感を強く押し出して商品展開するとか、ここにしかないものをアピールするとか、あるいは滞在する楽しみを提供するとかしないと、この辺鄙な土地柄もあってすぐに廃れることは必至。

軽井沢の名所になれるかどうかはこの夏が勝負でありますね。

 

 

※くるみママ追記

個人的にはフルーツがもっとあってもいいかも。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ