ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

高坂のスーパーB級グルメ

なーんだ坂、こーんな坂、高坂。

どんぐり太郎です。

 

金曜日に早めの離京となったどんぐるみ家。昼まで仕事のくるみママを迎えにケンズを乗せて都心まで走り、そこから一路軽井沢といきたいところ、関越の高坂で昼食タイムであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160813182253j:image

なんと、高坂サービスエリアは屋台の天国。

B級グルメ好きのどんぐるみ夫婦などはこういう趣向には格好の餌食になるのでありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160813182322j:image

まずは焼きそばの屋台で富士宮焼きそばの目玉焼き入りを。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160813182352j:image

どんぐり太郎は肉巻きにぎり串も。くるみママは辛味噌がけのスティックコロッケ。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160813182425j:image

くるみママのB級グルメの嗅覚は確かでありまして、この辛味噌が何とも絶品でありました。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160813182454j:image

f:id:oiwakedoggies:20160813182457j:image

何と申しますか、サービスエリアの車の中で食べるこのジャンクさがピクニック感たっぷりでたまらんのであります。

 

※くるみママ追記

恐るべし、高坂。寄るのが癖になりそうです。もっとも屋台がまだ空いている時間に行くというハードルがまずあるのですが。

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ