ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

高坂の辛味噌だれ無双

ドレミソミソミソミソ♪

どんぐり太郎です。

 

軽井沢へ向かう道の高坂SAではB級グルメをたっぷり愉しませていただいたでありますが、その中でも印象的だったのが、くるみママのスティックコロッケにかけてあった辛味噌だれ。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160816080631j:image

売店で売っているというので、こちらも調達してきたであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160816080645j:image

「いちやの味噌だれ」なる代物。これが実に汎用性の高い調味料でありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160816080659j:image

カツやコロッケなどの揚げ物によし。

 

f:id:oiwakedoggies:20160816080726j:image

 肉類には無双。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160816080740j:image

鶏がらスープをベースに一般の味噌と合わせてラーメンまで試作。麺はあり合わせのスパ麺でありますが、なかなかの絶品味噌ラーメンに。

夢の広がる味噌だれであります。

 

※くるみママ追記

長野のお味噌もファンですが、これとはまた嗜好が違ったお味。ちょっと甘辛系です。

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ