ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

WiMAXは追分をスルー?

いつもくるみママにダジャレをスルーされているどんぐり太郎です。

 

追分荘のネット環境は非常に劣悪でありまして、現状スマホしかないのでありますが、主要3キャリアとも4Gが電波1本立つか立たないかという状況。

前オーナーは光を引いていたようでありますが、月のうち6日平均という滞在ではややもったいない気もしまして、今なおあれこれ思案しております次第。

そんな折、工事の不要なWiNAXがエリアを拡大しているというニュースを耳にしまして、さっそくホームページでエリアマップを覗いてみますと、

 

 f:id:oiwakedoggies:20160819144748j:image

実に微妙なところ。

 

具体的に住所を打ち込んでみますと、

 

 f:id:oiwakedoggies:20160819144759p:image

あちゃー。

ほんの数百メートルずれていれば圏内なのでありますが。

もはやネットから離れて隠とんするか、さもなくば光を引くか。悩みどころであります。

 

※くるみママ追記

うーん、ケンズはおもちゃを引っ張っても光は引っ張れないからなぁ。まぁ、隠とんですかね〜

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ