ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

挑戦! 軽井沢発の通勤

週休7日が理想のどんぐり太郎です。

 

せっかく金曜日に休みが取れて軽井沢のロングウィークエンドを決め込む予定だったのが、あろうことかどうしても外せない仕事を金曜日に抱え込んでしまったくるみママ。

ガックリしていたら、

軽井沢から通勤すればいいじゃない」

とあっけらかんの我がマリー・アントワネット

その手がございましたか。

 

f:id:oiwakedoggies:20160909091237j:image 

ということで、6時半起床で朝食犬食も後回しにして7時2分に追分荘発。

幸いこの時間だとまだ道路はがら空きであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160909091303j:image

駅に到着したのは7時19分。こちらもガラガラ。

無事、くるみママを見送りまして。いつもと違って鼻歌交じりに意気揚々と出勤しております。

帰りの道は駅へ向かう側が俄かに混み合ってきておりまして、仮宿あたりではけっこうな渋滞になっておりました。

追分発だと7時15分発がギリギリ限度の模様。メモメモ。

ただ、7時16分の追分駅発に乗れば軽井沢駅には7時25分に到着しますので、その手もあるざます。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160909091930j:image

さて、どんぐり太郎は追分荘に戻ってまず犬食、それから人食、と。

独りだとこんなシンプルな朝食になるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160909091956j:image

食後はケンズの散歩。

低気圧の影響で昨日からぐずついた天気でありましたが、時おり日も差す爽やかな朝であります。

  

f:id:oiwakedoggies:20160909092043j:image

f:id:oiwakedoggies:20160909092100j:image

くるみママからは続々と実況写真が送られてまいります。

あとで自分で解説してくださいませ。

 

f:id:oiwakedoggies:20160909092148j:image

さて、どんぐり太郎としては鬼の居ぬ間の何とやら。

ふふ。

束の間の自由を手にしたでありますよ。

 

※くるみママ追記

サボってないで、軒下の枯葉を塵芥処理場へ持って行ってね!

 

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ