ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

いきなり冬タイヤの季節に

なごり雪ならぬ先走り雪の東京。

どんぐり太郎です。

 

東京で11月の初雪というのは54年ぶりだそうでありまして、時ならぬ空の悪戯に体調も今ひとつなどんぐるみ夫妻であります。

さてこの雪は軽井沢にも積雪をもたらしているのでありまして、慌ててくるみママがディーラーに電話してタイヤ交換をお願いした次第。

まだまだノーマルでいけると踏んでいたのでありますが、いったん降ってしまうとあちこちツルツルになってしまうので致し方なく。なんだかついこないだ履き替えたばかりのような気もいたしますが。

やれやれ、紅葉が終わったら次の軽井沢はもう雪景色なのでありますかね。まったくもって慌ただしく過ぎる11月。師走の前の師助走でありましょうか。

f:id:oiwakedoggies:20161124213734j:image

 

※くるみママ追記

助走を付けて飛んだら、春、、なんてことはないか。


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ