ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

魅惑の三芳PA

本来、意気地なしで体力もないどんぐり太郎です。

 

軽井沢に往復するようになったおかげでありましょうか、最近は長距離運転もほぼ苦にならなくなってきたのであります。横川でワンブレイクするようになったことも要因でありますが、GLAという秀逸なクルマのおかげでもありましょう。

とはいえくるみママを甘やかすわけにはまいりませぬ。残り数十キロというところでブレイク。

 

f:id:oiwakedoggies:20161216134811j:image

場所は三芳PA

ん? PA? そもそも、ガソリンスタンドがある場所はサービスエリアだと認識していたのでありますが。

こちらはずいぶん立派な商業施設の入ったPAのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20161216134830j:image

何しろ喫煙所が秀逸。広くて清潔であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20161216134842j:image

ともかく中身が充実しておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20161216134857j:image

フードコートがこの広さでありますからね。

 

f:id:oiwakedoggies:20161216134915j:image

カー用品まで売っているというのは初めて見たであります。これは正解でありますね。さんざんクルマに乗ってきていろんな不便さを体感した直後のお客さんでありますから、いろんなものに飛びつくこと必至。

 

f:id:oiwakedoggies:20161216134948j:image

地物野菜の売場まであるので、スーパーに寄る必要もないであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20161216135017j:image

北海道フェアをやっておりましたので、こんな珍品も。

1食ずつなのでケンカ必至。

 

f:id:oiwakedoggies:20161216135032j:image

焼き鳥も秀逸でありました。

特に真ん中のジャンボつくね

 

f:id:oiwakedoggies:20161216135045j:image

くるみママは当然甘いものに突進。

豪華な焼き芋であります。

 

せっかく早めに出てきたのに、こちらで30分も滞在。

何だか定例化しそうで戦々恐々。

 

※くるみママ追記

もちろん、次回も寄るに決まってるでしょう!

 

  お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ