ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

年頭にドナウや

どや?

どないや?

ドナウや。

どんぐり太郎です。

 

今年はくるみママが出張先で聴いてきたウィーンのフォルクスオーパー響がサントリーホールでニューイヤーを演るというので、夫婦で馳せ参じた次第。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170104181829j:image

実は忍耐力に欠けるどんぐり太郎。交響曲を1曲聴くよりも、こんな感じで小品をたくさん演奏してくれるコンサートの方が気楽で有難いのであります。

中でもこのコンサートのタイトルにも入った『美しく青きドナウ』はどんぐり太郎的には高校時代にオケのスコアを暗譜してしまったほどラブな曲でありまして。一度は指揮を振れと言われてみたい名曲であります。

それがアンコール前のトリ。ウルウルしながら聴いたどんぐり太郎でありました。

やはりウインナワルツのノリは日本のオケには出せないでありますね。

ズンチャーズチャン♪

 

※くるみママ追記

まぁ素敵。どんぐり太郎が7億円を当てたら、くるみママ向けに貸切コンサートを開催してね。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ