ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

佐久でまた台湾料理の名店を発見

近頃は中華人民共和国よりも中華民国と親しくなったどんぐり太郎です。

 

望月の台湾料理に魅せられて以来、かなり台湾びいきになったどんぐるみ夫妻。

前回の軽井沢入りでもあえて恒例の「風見鶏」をパスして検索、検索。

すると、23時まで開いている台湾料理のお店を佐久に発見。

 

f:id:oiwakedoggies:20170321113227j:image

市役所にほど近い「福興楼」であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170321113244j:image

メニューにはリーズナブルな一品料理がずらり。

 

f:id:oiwakedoggies:20170321113259j:image

豚骨ラーメンや四川ラーメンがあるのはご愛嬌。

 

f:id:oiwakedoggies:20170321113320j:image

麻婆豆腐は四川料理だったような?

 

f:id:oiwakedoggies:20170321113335j:image

おお、特別料理。

フカヒレの姿煮や北京ダックも。

 

f:id:oiwakedoggies:20170321113352j:image

ラーメンセットも激安。

 

というわけで、今宵は一品料理を楽しむことに。

 

f:id:oiwakedoggies:20170321113415j:image

まずは油淋鶏。

これが凄い量でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170321113432j:image

青菜痛め。

これまたたいへんな量でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170321113449j:image

極めつけは北京ダック。

4分の1仕様であります。

なんか、写真が切れておりますね、

 

f:id:oiwakedoggies:20170321113512j:image 

すでに満腹気味のところへ、そういえば餃子も注文したのでありました。

もはや後悔の領域。

 

これだけいただいて4千円も超えないこの価格。

何なんでありますかね。

非常に満足度の高いお店であります。

今度はランチでも。

 

※くるみママ追記

餃子はテイクアウトにしたかったほど満腹でした。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ