ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

長崎珍道中〜絶望編

 長崎にはカステラとちゃんぽんしかないと思っていたどんぐり太郎です。

 

 どこを旅行してもそれなりにご当地の名物というものがありまして、やはりそれを賞味せねばと思うものであります。

長崎といえば、ええ、まずは何よりちゃんぽんでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20170406163409j:image

こちら、思案橋ラーメン。

かの福山雅治も絶賛した「爆弾ちゃんぽん」なるものがいただけるとか。

 

f:id:oiwakedoggies:20170406163435j:image

壁には福山雅治はじめ多くの芸能人の色紙が。

やはり名店なのでありましょう。

 

f:id:oiwakedoggies:20170406163505j:image

来たであります。爆弾ちゃんぽん。

ちゃんぽんの上にラードとニンニクが乗っかっているであります。

これをブッかき混ぜで食せと。

 

f:id:oiwakedoggies:20170406163546j:image

こちらは皿うどん

 

お味はと申しますと、

うーむ、うーむでコメントは差し控えるであります。

お察しくださいませ。

美味い不味いとはしょせん人の好みの問題でありますゆえ。

聞くところによりますと、長崎ではどこへ行ってもちゃんぽんや皿うどんを提供するそうでありますが、一番人気は「リンガーハット」なのだとか。

なんだかなーな感じであります。

 

と、絶望しておりましたら、長崎の街でくるみママがこんなものを発見。

 

f:id:oiwakedoggies:20170406163701j:image

こちらのチーズケーキは最大「Gカップ」だそうで。

おや、くるみママといい勝負?

 

※くるみママ追記

そんなにあるかい!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ