ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ジメジメカリカリ

生まれつき晴れ男だったはずのどんぐり太郎です。

 

この週末は全国的に大雨で、土曜日の軽井沢も注意報の中にありまして。山の天気ゆえ、降り方も都会のそれとは比較にならないほどでありますね。

これだけ降りますと家の中もそうとうジメジメしてまいりまして、床は見るからにベトベトしておりますし、それゆえかケンズの粗相の臭気もふだん以上に感じるのであります。

もちろんくるみママのストレスも最高潮に達するのでありまして、なかなか前に進まぬハウスクリーニング業者の選定や草刈りの遅延に対する不満が一気に爆発いたします。

ふと、除湿の目的でエアコンを入れるべきではないかと思案する今日この頃であります。

f:id:oiwakedoggies:20170703145642j:image

玉「オレッチも不機嫌にゃ」

 

※くるみママ追記

また電気代が嵩むじゃないの!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ