ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

完熟バナナの作り方

完熟な妻を愛するどんぐり太郎です。

 

最近はうっかりが多いくるみママ。

先日は追分荘にバナナを忘れて帰京しまして。

これはもうアウトということで割り切っていたのでありますが、さて2週間後に訪れると意外な展開に。

 

f:id:oiwakedoggies:20170723154848j:image

こちら、世にも有難い完熟バナナであります。甘さといい口当たりといい、スーパーで買ってきたそのままのバナナとは比較にならない絶品のお味であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170723154912j:image

いえ、冷蔵庫から取り出したバナナはこのように無残な色をしていたため、くるみママにあっさり捨てられかけていたのでありますが、黒くなっていたのは実は皮だけでありまして、中身はほどよい完熟バナナに変身していたのであります。

冷蔵庫で2週間というのはバナナにとって絶妙な熟成環境だったのかもしれませぬ。

そんなバナナ!と思われる方はぜひお試しを。

 

※くるみママ追記

捨てなくてよかった!

怪我の功名ということですね。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ