ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

やはりプロにまかせて正解

去年までは草刈正雄を自称していた草刈り名人のどんぐり太郎です。

 

マメに草刈りなどの手入れすることを怠っていたため、追分荘の周囲はとんでもないジャングル状態になっておりましたが、軽井沢の業者さんにお願いしまして、完了した旨、写真付きのメールが届きました次第。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170821110753j:image

根こそぎとはまさにこういうことを言うのでありましょうか。やはり餅は餅屋と申しますか、草刈りもプロの手にかかるとこうなるわけであります。

幸い猛威を振るうヒメジョオンは庭までは進出していなかったものの、今年は雨が多かったせいで雑草が伸び放題でありましたゆえ。

懸案だった2年後しの落ち葉やら段ボールやらもスッキリなくなりまして、次回の滞在が実に楽しみであります。

 

※くるみママ追記

そんなこと言ってるけど、すぐに落ち葉集めの季節が来るのよ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ