ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

鹿害多発?

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

鹿が憎けりゃアントラーズまで憎い。

どんぐり太郎です。

 

追分の畑あたりを散歩しておりますと、時おりこのような急増の囲いがあったりしまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20170831102111j:image

実に手作り感溢れる柵なのでありますが、農家のみなさまにとっては深刻な問題が。

シカ害であります。

レタスの類いを食い荒らすのだそうで。

シカといえばいま思い出してもはらわたの煮え繰り返る、かつて秘湯まで足を延ばした際に崖の上から石を蹴り落としてきたあの底意地悪そうな子鹿の眼が脳裏に浮かんでくるのでありまして、自然破壊の犠牲者だから致し方ないとかいろんな議論もあるものの、どんぐり太郎的にはほぼ一方的に農家のみなさまに肩入れしたくなるわけであります。

とはいえ、シカにもシカなりの言い分があるやもしれませぬ。いちど腹を割ってじっくりと話し合いたいものであります。

 

ちなみに、自分の性格がどんな動物に相当するのかというテストがございましてですね。

 

どんぐり太郎の結果はこうであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170831102224j:image

 

シカと心得ましてござる。

 

※くるみママ追記

同類だったのね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ