ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

海から遠いのに新海とはこれいかに

ウニはどこにいる?

ウニ。じゃなくて海。

どんぐり太郎です。

 

新海三社神社を訪れ、帰り道にふと気づいたのでありますが、確かあのあたりといえば日本で最も海岸線から遠い場所があったような。

 

f:id:oiwakedoggies:20170916110333p:image

確かにあったであります。

「日本で海から一番遠い地点」でググると出てくるでありますが、新海神社からは車で30分弱という至近距離でありました。今度はこちらを制覇してみようかと。

それにしても、海からこれほど離れていながら「新海」とはこれいかに。さらにいえば近隣には「小海町」もあるわけでありまして。

海から遠いゆえの海への憧れなのでありましょうか。

 

※くるみママ追記

どおりで魚屋さんが少ない訳ですね。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ