ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

さらばカルキ臭

トレビの泉に五円玉を投げて柏手を打ったことのあるどんぐり太郎です。

 

軽井沢といえば全地域とも水道水の質があまりよろしくないことで知られておりますが、浄水器をお使いのお宅もずいぶん多いのではないかと。当家でも以前からカルキ臭が気になっておりましたし、シンクがすぐに白くなってしまうことにも頭を痛めておりました。

とはいえ喉元過ぎればなんとやらでありまして、東京へ帰るとついそんな問題も頭を離れてしまうのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170926140824j:image

そんな折、某地のイオンで買い物をしておりましたら、こんなものが目につきまして、どんぐるみ夫婦は顔を見合わせて無言の合意のもとに買い物かごに放り込んだであります。

東レトレビーノ

東レビーノ、臭いが取れビーノ、トレビーの泉。

安直かつストレートなネーミングに好感であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170926140900j:image

このように様々なカタチの蛇口に対応したアダプタが付属しておりまして、たいていの蛇口に取り付け可能であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170926140928j:image

次の交換時期をこちらのダイヤルにセットしておくでありますが、目安は一般家庭で2ヶ月でありますから、別荘ゆえ使用頻度をざっと3分の1と想定いたしまして、半年先ぐらいをめどにするであります。次の春先でありますかね。ちなみに予備カートリッジが1本ついておりますゆえ、これで1年はOKなのであります。

 

使い方もカンタンでありまして、

 

f:id:oiwakedoggies:20170926141014j:image

レバーが水平のときは浄水。

 

f:id:oiwakedoggies:20170926141034j:image

レバーがナナメのときは原水のシャワー。

 

f:id:oiwakedoggies:20170926141054j:image

レバーがタテのときは原水のストレート。

 

じっさいコーヒーなんかを入れてみると差は歴然であります。

まだのお方はぜひお試しを。

 

 

※くるみママ追記

意外に臭いがトレビーノ

 

 

 お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ