ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

おきなに行きな

おぅ、ブツ持ってきたかい。

そこに置きな。

どんぐり太郎です。

 

行ってまいりました、信州そばの名店中の名店。

御代田の浅間翁であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170926144152j:image

さすが人気店。佇まいからして別格な雰囲気を漂わせております。

夏の間は週末に何度来ても行列になっておりまして、へたをすると駐車場さえ一杯という状況。いつも泣く泣く回避してきたのでありますが、9月に入ってようやく客足も落ち着いて正午でも並ばずに入店できたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170926144214j:image

なんとも清潔な店内。蕎麦屋はこうでなくては。

 

f:id:oiwakedoggies:20170926144230j:image

と、さっそく出てまいりましたのがこちら。

まさか、あれでやんすかね。

いきなり困るでありますよ。

心のキレイな人にだけ見えるソバとか。

心底薄汚れたどんぐり太郎には何も見えませぬゆえ。

 

f:id:oiwakedoggies:20170926144248j:image

しばらくしてつけ汁登場。

くるみママは左の鶏汁を、どんぐり太郎は右の鴨汁を。

 

f:id:oiwakedoggies:20170926144324j:image 

f:id:oiwakedoggies:20170926144357j:image

 

いやはや、お蕎麦も光沢がすごくて、もちろんお味も絶品。

熱い汁につけてもコシが乱れずブチ切れることもなく。

喉越しツルツルで、これなら何杯でもいけてしまいそうであります。

もう、最初から大盛りで注文しておくべき逸品でありますね。

しくじったであります。

 

※くるみママ追記

だから、あんなに言ったのに!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ