ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

静かなる冬へ向かう大地

静かすぎてもやかましすぎてもくるみママに叱られるどんぐり太郎です。

 

軽井沢もめっきり冷え込んでまいりまして、朝夕は10度を切るのが当たり前の今日この頃。

追分の畑もいつしか葉物野菜の収穫がファイナルクールを迎えております。

 

f:id:oiwakedoggies:20171006215114j:image

こんなふうに畑が黒い地肌を見せて荒涼としてまいりますと、ほどなく駆け足で冬がやってまいります。まばたきをしている間に一面真っ白に雪化粧でありますよ。

浅間山の冠雪は平年で10月末頃。昨年は11月1日。さて今年はいつ頃になるでありましょうか。次々回の滞在あたりで観られるやも。

 

※くるみママ追記

となると段々またタイヤを変える時期になってくるのね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ