ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ドレッシングはまぜまぜに限る

昔からいろいろまぜまぜするのが好きなどんぐり太郎です。

 

美味しいドレッシングとは何ぞや。

この命題に取り組んで数十年、野菜をいかに美味しくいただくか、寝ても覚めてもそのことばかり考えてきたであります。

新しいドレッシングが出ればたいていは試してまいりまして。

で、至った境地がどういうものかと申しますと、

 

ドレッシングはまぜまぜするに限る。

 

という悟りであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171129092001j:image

当家の場合、追分荘にはこの3種類を常備し、つど比率を変えて使用しております。ここにオリーブオイルや醤油、マヨが加わることも。

お味噌もそうでありますが、およそ喧嘩しない味であればまぜるほどに味の深みが増すわけであります。

ただ、毎回が食べてみてのお楽しみ。常に実験であります。

比率を変えることで新しい発見もある一方、もちろん失敗も起こりうるわけでありまして。

もっとも、食すに値しないレベルの失敗は幸いまだないのでありますが。

 

※くるみママ追記

レモンドレッシングが一つ入ると爽やかに纏まる気がします。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ