ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

志なのが好きなの

最近お蕎麦が好きなの。

どんぐり太郎なの。

 

前から気になっておりましたお蕎麦屋さんがありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20171218102825j:image

塩沢交差点の角にあります「志な乃」。

そうなの。可愛い名前なの。

 

f:id:oiwakedoggies:20171218102913j:image

入っていきなり「限定」の文字とは何とも狡猾な手口。もう、これをいただくしかないではありませぬか。

 

f:id:oiwakedoggies:20171218102955j:image

こちら、辛味大根そば、水煮きのこ付き1400円也。

痺れるような辛さの大根をそばつゆに入れていただくでありますが、もうワサビが必要ないほど刺激たっぷりでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20171218103015j:image

くるみママは蕎麦の実の芯だけを使った真っ白なお蕎麦と普通のお蕎麦のハーフ&ハーフをいただいておりました。

まことにこちらのお蕎麦は細いのにしっかりとした腰と歯ごたえがありまして、しかも蕎麦本来の風味も豊か。

これはクセになる逸品であります。

 

こちらのお店、隣の「炙家風土」さんの駐車場と間違えやすいので要注意であります。

 

※くるみママ追記

辛味大根はたっぷりの量で出してくれますので、横から少し分けて貰っても大丈夫!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ