ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ようこそ氷の世界へ

れりごー♪

れりごー♪

どんぐり太郎です。

 

何年か前ほどではございませぬが、今年もまた年末の軽井沢は雪のお出迎えでありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20171230073913j:image

碓氷軽井沢インターからの山道はこの通りでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20171230073936j:image

まだ日のある夕方にもかかわらず、デリシア軽井沢店では氷点下3度。

 

f:id:oiwakedoggies:20171230073959j:image

追分荘の周囲も軽く雪化粧で、さらに粉雪が舞い続ける天候でありました。

もちろんワイパーは立てておくに越したことはないであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171230074025j:image

凍結防止の常時床暖はやはりエラーでぶった切れておりまして、室温はなんと4.3度という極寒状態。

そらもう、大泣きしながら薪をくべまくったでありますよ。

嗚呼、軽井沢寒井沢。

 

※くるみママ追記

軽井沢がこんなに寒いとは聞いてなかったわ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ