ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

正月早々の大迷惑から考える人間の習性

家訓は一つ。

他人に迷惑をかけないこと。

どんぐり太郎です。

 

今年は正月早々のコンサート鑑賞もありまして元日の脱軽でありましたが、いきなり関越で事故渋滞に巻き込まれ、ざっと30分のロスであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180101120507j:image

それにしても道路と申しますのは様々な人間模様が交錯する場所でありまして。

渋滞の中でとにかく1台でも前に出ようと無理に割り込んでくる類。

意地でも車線変更を遮ろうとする類。

普通に追い越しをしておりますと後ろから意味もなく車間距離を詰めて煽る類。特に黒のワンボックス。

走行車線と追い越し車線を縫うように突き抜けていく類。これも特に黒のワンボックス。

気品ある運転をモットーとするどんぐり太郎には常に難敵多しであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20180101120522j:image

そうした運転の成れの果てがこれでありますね。

皆様、今年も安全運転を。

 

※くるみママ追記

くるみママはウインナワルツをかけて優雅にまいりますわ。オホホ♪

 

※どんぐり太郎再追記

運転の癖が強い!

 

 お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ