ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ツルヤ軽井沢店のミカドコーヒーにて

店員A「さっきのお客さん、まじありえねーわ」

店員B「どうしたの?」

店員A「むちゃ変なこと訊かれてびびったわ」

店員B「なになに?」

店員A「この豆、煎ってありますかって」

店員B「はぁ!?」

店員A「だからさ、煎ってありますかって。マジそう訊かれたわけよ」

店員B「コーヒー屋で煎ってねぇ豆は売らねーだろ、普通は。生のコーヒー豆とかどこに売ってんだよ?」

店員A「だって、マジそう訊かれたんだよ。煎ってありますかって」

店員B「まじかよ?」

店員A「じゃあさ、煎ってなかったら自分で煎るんかい? 焙煎機持ってんだ? 凄すぎるわ」

店員B「普通、持ってねぇわな」

店員A「オレ、思わず顔しかめちまった。ダメだった?」

店員B「いやいや、そら顔しかめるわ」

店員A「だよな?」

店員B「うんうん」

 

f:id:oiwakedoggies:20180121235042j:image

 

 

くるみママ「ほんと、失礼しちゃうよね。この豆が煎ってあるかどうか訊いたらさ、はぁ? みたいな顔してさ。お客さんを何だと思ってるのかしら」

どんぐり太郎「‥‥」

 

くるみママは、豆が「挽いて」あるかどうか訊ねたかったようであります。

ミカドコーヒーの店員さん、どうかお目こぼしを。この人は半分アメリカ人なので日本語ときどきマチガエマス。

ソーリー!

ロス・オリバレス、とっても美味であります。

 

※くるみママ追記

"Are these pre-ground?"って聞きたかったんだけど。ブツブツ、、

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ