ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ピーター♪

夜と♪ 朝のあいだに♪

どんぐり太郎です。

 

冒頭の歌の文句からピーターこと池畑慎之介☆を連想できた方はディープ昭和な方とお見受けするであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180214154838j:image

さてさて、佐久にもあるピーター。

くるみママが台湾料理の後にどうしても行きたいというので、望月から中込まで超まっすぐな道をぶっ飛ばしてきたであります。

外向きの表記にはピータースカフェとあるものの、ウェブ上ではケーキブティックピータース佐久本店という名称のようでありますね。

 

どんぐり太郎はあいにくの駐車場満杯のため車で待機。それゆえくるみママの証言をもとに申し上げるのでありますが、とにかくスイーツの種類が多いのに圧倒されるようであります。この日はバレンタイン前の土曜とあって、くるみママと同類のおばさん連中で溢れかえっていたようであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180214154900j:image

くるみママは買ってきたばかりのアイスクリームをさっそく試食して絶賛。

どんぐり太郎も一口だけあーんしていただいたでありますが、卒倒しそうなほど濃厚な乳成分のアイスはホテル感覚と申しますか、OPPな方にはやや危険な成分かと。

要は超本格的ということであります。

 

軽井沢にも店舗がありまして、こちらは18号の軽井沢警察署の並び、モトテカコーヒーさんのお隣であります。そういえばあったような。

でも、スイーツ嫌いのどんぐり太郎にはまったくありがたくない発見であります。

まったく、砂糖の奴隷には困ったものであります。ぷんすか。

 

※くるみママ追記

砂糖の王様は甘く囁くから!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ