ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

800円の明暗

ゆづに涙して小平に狂喜乱舞したどんぐり太郎です。

 

軽井沢からの帰り道、久々にツルヤに寄ってみたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180219133407j:image

お目当ては因縁のミカドコーヒーであります。

先回、くるみママがコーヒー豆を買った際、「この豆、煎ってありますか」などと訊ねて不審者扱いされた店であります。

幸いその時の男性店員の方はおられず、女性ばかりでありました。ただ、コーヒー豆が煎ってあるか訊ねる不審な婦人に要注意とか申し送りがしてあるやもしれず。

 

f:id:oiwakedoggies:20180219133430j:image

幸いそれも杞憂で、親切丁寧に対応していただいたであります。

今回はどんぐり太郎が例の「パナマゲイシャ」、くるみママが「ハワイ・コナ」。

ともに800円台であります。

ゲイシャの方は時間が経っているせいでありましょうか、当初の鼻腔を突き抜けるような風味は鳴りを潜めており、800円の価値はなしかと。やはり豆も鮮度が命でありますね。

ただ、ハワイ・コナの方はコナ独特の甘い風味がたっぷりでありまして、こちらはお値段なりの価値が十分に。

珠玉のプレミアムコーヒーをぜひお試しくださいませ。

 

※くるみママ追記

それは単にどんぐり太郎が味に慣れちゃったからじゃない⁈

ちなみにナチュラルローソンでも最近パナマゲイシャコーヒーを出してますけれど、ミカドコーヒーの方が断然美味しいです。

 

 

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ