ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ザ・ベスト・オブ・ナイアガラ

ナイアガラといえば大瀧詠一を連想してくださるあなたに心から親しみを感じるどんぐり太郎です。

 

当家のくるみママにとってはナイアガラがマイブームでありまして。

ワインの話であります。

昨今、夜な夜なこのフルーティな白ワインでほろ酔いになってはどんぐり太郎にくだをまく酒癖の悪い嫁であります。

なんといっても口当たりの良さと甘いフレーバーは病みつきのもとでありまして、ある意味、非常に厄介なものを見つけてしまったというのが実感であります。

 

そのナイアガラの中でも現時点で最高品質と思われますのがこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20180308034217j:image

「氷果の雫」と申しまして。五一わいんのプレミアム商品であります。

スリムなボディゆえ量も少なく、高級感満載であります。

ナイアガラ固有のフォクシーなフレーバーをあますところなく閉じ込め、ともすれば強すぎてしまう甘味を適度な酸味で抑えた、非常にバランスのいいデザートワインであります。

実質ハーフボトルで2千円近くにもなるでありますが、これはさすがに値段なりの価値ありの逸品でありまして。

ツルヤには確実に置いてあるであります。

ぜひお試しあれ。

 

※くるみママ追記

甘いワインは誘惑たっぷり! 

 

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ