ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

「帰ります病」対策

トラワヨ〜プサンハンエ〜

どんぐり太郎ニダ。

 

冒頭はチョーヨンピルの名曲、『釜山港へ帰れ』であります。

愛しい人が釜山港へ帰るのは結構なことでありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20180403112113j:image

飼い犬が玄関を出てすぐに帰ります帰りますではこちらが困るであります。

出るまでは行く気満々でありまして、いま行かねば一生行かれませぬ、後生です後生ですとでも言わんばかりに飛びついて散歩を請うウタマロでありますが、一歩おもてへ出ますと、このように全身を使って帰る帰るという、こんなことをいつも繰り返す我が家のウタマロ氏。

それこそ文字通り首根っこ捕まえて引きずっていくこともできるでありますが、それだと首輪が抜けることもしばしば。

 

そこで、

 

f:id:oiwakedoggies:20180403112243j:image

まずは広々とした追分の畑の所まで車で連れてきて、そこからスタートさせるであります。

ここなら帰りようにもどこへ帰ればいいのかわからぬはず。

 

f:id:oiwakedoggies:20180403112333j:image

ザマミロ、ウタマロ。

 

 

※八十助追記

あたしは行く気満々なんすけどね。

 

※ウタマロ追記

どうせなら公園までお願いします♪


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ